FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== おすすめの本・映画 ==

主体性

自分の感情を含めすべては己の選択によるものである。
すべては自分で選択できる。
誰もが持っている自由である。

その選択を外的要因のせいにするか、自分の責任でするか、
それが大切になってくる。

互いの欠点を攻め合い、傷つけ合うことしかできない人生は嫌だ。
互いの欠点を補える関係になりたい。

よい習慣を取り入れ、幸せな人生を歩みたい。

                    7つの習慣を読んで



ところで、幸せってなんだろう?
よくわからんけど、自分の理想像がそうなのかな?

今日考えたんだ、このままの人生でいいのかなって。
明日会社に行くのも行かないのも自分の選択。
別に行かなくてもいいはずだ。
行きたいなら行けばいい。

『~しなければならない』という考えだけはしたくない。
明日会社へ行くのは「アクセスの業務内容を知りたいから」
そう、明日会社に行く理由はある。

しかし、長期的に見て会社へ行く理由が見つからない。
将来的にやめるとしたら、明日の出来事は重要ではない。

だからといって、手を抜いていいものでもないと思う。

すべては自分の選択である。

まぁ、とにかく今の夢は
『世界を回りながら各国の料理を堪能する』ことかな。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:22:45 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://lifetogether.blog107.fc2.com/tb.php/391-c2ffd6f5
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。