== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 仕事 ==

積極的に話しかける

今日は会社の新入生歓迎会だった。
各会社の社長はじめ、支店長方々が来られていた。

こういう場だと、いつもは食べ物を真っ先に食べて
その後に、適当に役員の方としゃべるという感じだった。

でも、前回の中間研修で部長さんに
一番に社長のところにビール注ぎにいくやつが上っていけるんだ
といわれていたので、

今日は、思い切って最初に
これからお世話になるであろう、H社の社長にあいさつに行った。

やっぱり、社長とは話してみるもんだね。
とりあえず、挨拶だけでいいやと思ってたからね。

H社での不安とかいろいろ聞いてもらった。
心に残ったフレーズは
「故障修理だけが業務じゃない
 これからは新規事業開拓と新しいアイデアの提案
 に力を注いでいく」
です。

お客様と接しながら仕事をするのは確かに楽しいけど、
やっぱり、毎日毎日同じような故障修理では
将来性がないなぁと思ってたけど

この話を聞いて、全然そんなことはないなと思った。
本当に話してよかった。
これで心置きなくH社に行くことができる。

あっ
あと、IP関係とかパソコンとか
あんまり関係ないと思ってるかもしれないけど
めっちゃくちゃ重要だから
そこよろしく。

p.s.
話し終わって戻ってきたら料理ほぼなくなってた。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:12:45 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://lifetogether.blog107.fc2.com/tb.php/400-b5f9011d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
