== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

現実的に考えて・・・

今日は朝から一戸建ての内覧に行ってきた。
場所は樟葉で駅から徒歩25分のところ。

インターネットの図面や写真を見る限りとてもよかった。
実際に内覧しても文句なし。
オール電化だし、キッチン・お風呂の水回りはきれいだし
間取りも使いやすい配置だし、築年数も浅いし、
さらに、ダイニング・リビングには床暖房!!

外には、自転車を置ける程度だけど庭っぽいスペースもある。
今まで見てきた中で一番よかったと思う。

気になる点は、家まで少し坂が続いていること。
周りには墓地があること。
スーパー等の利便性である。

交通の面は、
目の前にバス停があるし、自転車でも樟葉駅までいけるからばっちり。
お金があればすぐにでもほしい物件だった。

ここで、現実的な話になってしまうけど、
今の年収での借入額の限度が約1700万らしい。

必要経費は物件+諸経費(物件の約1割)。
頭金を400万用意できたとしても
どうやら2000万が限界らしい。

少し甘く考えていた。
大手企業に勤めてるからなんとか借りられるだろうと思ってたけど
世の中そんなにうまくできていないらしい。

実際、400万の頭金を用意できてるわけではない。
家を買うにしても、海外旅行に行くにしても
もう少し、お金を貯めなければと再認識できた。

2人で本気でお金を貯めて年末までに間に合うかどうかのレベルだ!!
旅行、外食、デートなどを控えて今年中に家を買うか。
家を買うのをもう少しズラすか。
収入を増やすか。

答えはこれだけなのだろうか?
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:00:56 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://lifetogether.blog107.fc2.com/tb.php/412-ce6ff636
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
