== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

初せどりチャレンジ

儲かる発想という本を読んで休日の時間を無駄にはできないと思い、せどりをやって見ることにした。
作戦は105円で黒値札が付いているやつを片っ端からスキャンする。Amazonの値段が500円以上だったら買い。という感じだ。
だが、実際やってみるとバーコード部分にシールが貼ってあってスキャンできない。スキャンできないようにわざと貼ってあるに違いない。
しかも、こご直営店なのか店員が常に商品入れ替えの為、ウロウロしている。まともに、Amazonで調べられない。
しかも、スキャンできないから調べるの時間がかかるし、100円未満の商品ばかり。慣れて来るまでそうとうしんどそうだ。
途中漫画を読みに行ったりなんやかんやで3時間くらいいて、買ったのは2冊

1つは600円程度で売れそうだが、もうひとつは売れ残りそう。俺のかんだけど、まぁとにかく出品してみるか。



今回は事前調査みたいなものだからこんなものだろう。
今日得たことは
①赤い棚は存在して比較的簡単にみつかるかも。
②シールの色と重ねられていないか確認して、最近のものをねらう。
③ここはたぶん直営店
④店員が本の補充する時間帯があると思う。

次回の作戦
もうひとつの本屋さんに行く。
赤だなをチェックする。

問題はどうやって店員から怪しまれなようにするかだな。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:15:38 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://lifetogether.blog107.fc2.com/tb.php/420-21ea1f6b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
