== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== DIY・リホーム ==

土作り

前に引き続き今回は土壁の土作り。

粘土質の土を砕いて、ふるいにかける。そして、水と藁を混ぜて1ヶ月寝かす。
今日中にすべて終わるはずだったのな、粘土質の土が湿気てて砕く作業が全然はかどらない。
結局できた土はこれだけ

予定の1/3程度だ。

けどまぁ仕方ないので、とりあえずこれで作ってみた(^^)

ここで活きるモルタル作りの経験。

蕎麦とかを作る時と一緒で、真ん中に穴を開けて、水を加える。
そんで持って、外の土を中へ中へいれていく。この時、水が溢れないように注意する。


はい、綺麗に均等に混ざりました。

最後にここへ藁をぶっ込む。

入れすぎだこりゃΣ(゚д゚lll)


で、完成。
あとは、寝かすだけ(*^^*)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:01:42 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://lifetogether.blog107.fc2.com/tb.php/447-70a26692
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
