== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 資産運用 ==

USD/CNYの取引

オレが愛読してるザイFXで紹介されているのをきっかけに取引を開始した。
FXとやってる人なら知っていると思うが、
USD/CNYは長年固定されていて為替変動リスクがないのに
スワップが高いペアである。
最近は、USDが弱くなって徐々にCNYが強くなっているが
それでも変動は微々たるものだ。

でも、今までUSD/CNYを直接取引できる会社がなかった。
だから、CNY/JPYとUSD/JPYを組み合わせて取引をすることになっていた。
組み合わせるのだから、やはり多少誤差が出て為替変動リスクが大きくなる。

さらに、CNYの特徴としてスワップが安定せず
毎日スワップが変わることはもちろん、売りと買いで逆転してしまうことも多々あった。

しかし、そのすべてを解決してくれる会社があった。
それがIGマーケッツ証券だ!!


6月頭にUSD/CNYの取引を開始したのだが、
スワップは売り5.95ドル、買いー6.15ドルと常に安定している。
為替変動も安定しているしちょーお得な通貨ペアだ。

まぁひとつ難点があるとすると、スプレッドが大きい。
この通貨ペアを売買した瞬間200ドルを損する。
これはかなり痛いが1カ月もすれば元は取れるのでまぁよい。

あと、今は為替が安定しているからいいけど
動き出したら怖いな。
だから、このペアを必要以上に増やすのはやめとこう。


ちなみに7月の運用成績
評価額:-1028円
スワップ益:15451円


ちなみに、投資額は25万円だから年利に直すと74%!!
為替変動が少ないからできる裏技的な感じだな。
月に動いて1万ほどだから安心して運用できる。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:23:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://lifetogether.blog107.fc2.com/tb.php/452-2abbdf94
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
