== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 資産運用 ==

ポートフォリオ変更

8月21日利益減少
 図 8月21日現在の評価額の推移


やっぱり、人生は甘くない。
ずっと右肩上がりに資産が増えていっていたのに
ここ2週間で急激に減少してしまった。
一番増えた時から約半減だ。とほほほほ。

でも、焦っても仕方がない。
このポートフォリオの狙いはあくまでスワップ狙いだ。
むしろ、逆に資産が2カ月で1,5倍になったことがイレギュラーである。

と、いうわけでこれ以上の急激な資産減少を防ぐために
ポートフォリオを変更することにした。

目的はあくまで下落スピードを緩めること。
かつ、今まで通りしっかりスワップを頂いて年利は変化させない。
欲を出して、キャピタルゲインを狙おうとすると痛い目に合うからね。


【ポートフォリオを変更するに当たって】
資産が減少した一番の理由はAUD/JPYとCAD/JPYの差が急激に縮まったということだ。
AUD/JPYのリスクヘッジにCAD/JPYを売っているから、
当たり前だが、この差が広がるほど利益がでる。
下の図を見たらわかると思うが、あるところを境に急激に差が縮まっている。
なので、第一にAUD/JPYとCAD/JPYをどうにかせなアカン。

第二に、最近になってEUR/USDが上昇してきている。
かといって、全体的にはユーロは弱く一時的なものにすぎない可能性があるが
このまま黙って見とくわけにもいかない。

第三に、AUD/JPYを売るので利回りが下がってしまうので他で補填しなければならない。


差
 図 AUD/JPYとCAD/JPYの差
(左目盛:AUD/JPYとCAD/JPY、右目盛:差)


というわけで、
AUD/JPY決済売り
CAD/JPY決済買い
EIR/USD決済売り
NZD/JPY新規売り
ZAR/JPY新規買い
を実行した。

ポートフォリオの変更は何度もするもんじゃないと聞いている。
はたして、この変更が吉と出るか凶とでるか???

変更前より資産が減ったらへこむなぁ。




┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:32:37 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://lifetogether.blog107.fc2.com/tb.php/462-53c3db97
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
