== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 新築一戸建て購入に向けて ==

UR都市機構 同志社山手

今日は有力候補地のUR都市機構の分譲地、同志社山手を見てきた。

場所は京田辺市の同志社キャンパスの近く。
URと同志社が共同して街づくりをしているのが特徴。

まぁ、そんなことはどうでもいいわけだが
土地の広さと価格帯は魅力的である。

まずは、同志社キャンパスの様子も見たかったので、
JR同志社前駅から2.2kmの道のりを歩いた。

同志社前はコンビニと喫茶店以外はほぼ何もなく。
正直な感想は、こんなど田舎住みたくない。
と思えるものだった。

同志社キャンパスを眺めつつ、とぼとぼとURの地へ足を運んでの感想も
やっぱりあんまり印象はよくなかった。

分譲地がいいなとは思ってたけど、なんか家だけが建ち並ぶところは嫌という
矛盾した感情が隠せなかった。

やっぱり、ある程度コンビニ、スーパー、商業地はないとなぁ。。。

あまり、いい印象がないまま。
URの地を後にし、帰りは最寄り駅のJR三山木へ。


同志社前駅からURまでは田舎すぎて嫌だったけど
三山木付近はコンビニやスーパーもあるし、なんかすっきりとした町並み。
めっちゃいい感じ。
たぶん、雰囲気が地元姫路に似ているからなんだろうど、
求めている感じにドンぴしゃ。

一気に同志社山手の評価が上がった。
ちゅーか、同志社山手より三山手駅付近の土地に興味を持った。

帰りに見た限りでは、かなりの土地が空き地だった。
売りに出されていはいないようだけど、探せばきっといい土地が見つかる。

今んところ、このあたりが一番の有力地。
とりあえず、このあたりの不動産屋さんに声でもかけてみようかな。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:06:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://lifetogether.blog107.fc2.com/tb.php/466-5a9b595d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
