== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 新築一戸建て購入に向けて ==

UR都市機構 同志社山手

今日は有力候補地のUR都市機構の分譲地、同志社山手を見てきた。

場所は京田辺市の同志社キャンパスの近く。
URと同志社が共同して街づくりをしているのが特徴。

まぁ、そんなことはどうでもいいわけだが
土地の広さと価格帯は魅力的である。

まずは、同志社キャンパスの様子も見たかったので、
JR同志社前駅から2.2kmの道のりを歩いた。

同志社前はコンビニと喫茶店以外はほぼ何もなく。
正直な感想は、こんなど田舎住みたくない。
と思えるものだった。

同志社キャンパスを眺めつつ、とぼとぼとURの地へ足を運んでの感想も
やっぱりあんまり印象はよくなかった。

分譲地がいいなとは思ってたけど、なんか家だけが建ち並ぶところは嫌という
矛盾した感情が隠せなかった。

やっぱり、ある程度コンビニ、スーパー、商業地はないとなぁ。。。

あまり、いい印象がないまま。
URの地を後にし、帰りは最寄り駅のJR三山木へ。


同志社前駅からURまでは田舎すぎて嫌だったけど
三山木付近はコンビニやスーパーもあるし、なんかすっきりとした町並み。
めっちゃいい感じ。
たぶん、雰囲気が地元姫路に似ているからなんだろうど、
求めている感じにドンぴしゃ。

一気に同志社山手の評価が上がった。
ちゅーか、同志社山手より三山手駅付近の土地に興味を持った。

帰りに見た限りでは、かなりの土地が空き地だった。
売りに出されていはいないようだけど、探せばきっといい土地が見つかる。

今んところ、このあたりが一番の有力地。
とりあえず、このあたりの不動産屋さんに声でもかけてみようかな。

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:06:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://lifetogether.blog107.fc2.com/tb.php/466-5a9b595d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。