== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 新築一戸建て購入に向けて ==

てらいけプロジェクト

定期借用という裏技!!

この度、てらいけプロジェクトという土地を借りて家を建てる制度に注目している。
てらいけプロジェクト

なぜ、こういう考えにいたったかといううと
自己資金として用意していた一部を、頭金として使えなくなってしまったからだ。
もともとギリギリの自己資金しか用意していなかったのに100万円のダウンは痛い。

さすがに、100万なくなるとどうにもこうにも
注文住宅なんて無理じゃん

あーせっかく、今まで土地探しとか建築会社とか一生懸命探してきたのに水の泡・・・

・・・

・・・

あきらめるのはまだ早い。
俺は完全あきらめていたが
どうしても早く一戸建てに引っ越したい嫁が見つけてきた。

URが行っている定期借地の分譲地
その名も
てらいけプロジェクト


今まで定期借用には興味がなかった。
なぜなら、賃貸住宅と同じく賃料を払い続けても自分のものにはならないからだ。
それに、このプロジェクトの場合は50年経ったら更地に戻して返さないといけない。

ということは、50年後には土地も家もなにも残らないということになる。
そんなの賃貸と変わらないじゃないか。

だから、今まで検討していなかった。
でも、自己資金がなくなってしまったこともあり
初期投資ができるだけ少なくなるようにと考えるにあたって
定期借用もありだなという考えにかわった。


興味があるならまずはお問い合わせ。
資料請求や問い合わせで失うものはないのだから、気になったらすぐが鉄則!!

とりあえず、一体いくらで貸し出してくれるのかというのが問題だ。
これが月10万とかだったらまったく意味ないからな。


でさっそく問い合わせ。
今はまだてらいけプロジェクトの賃料とかは決まってないので
以前、URが同じように定期借用で貸し出していたみついけプロジェクトについて聞いてみた。

すると、961平米で賃料月5.7万との返事が返ってきた。
坪数に直すと291坪が5.7万ということだ。

うん?かなり安くないか?
これには予想外!!
今回の最小坪数は90坪だから・・・

たったの1.9万円!?
おかしいぞ、おかしすぎる?
こんなに安いのか?
もし、仮に50年間払ったとして・・・
1140万円

確かに、50年経つと土地は返さないといけないが
1140万円で50年間、90坪の土地に住めるならお得じゃないか?

一気に注文住宅への熱が戻った。

まだ、説明会には行ったことがないから細かいことはわからないけど
とにかく保証料として200万が必要である。

注文住宅を建てたいと思っているので
自己資金は最低400万位ほしいところだ。

もし400万用意できたら
夢のマイホームを建てることができる。

土地+注文住宅ではもっともハードルが低いかもしれない。
ローンも1000万ほどだろうからリスクも小さい。

やったろーやないか(おぉぉぉぉーーーーー)

募集開始予定は来年春!!
それまでに400万貯めたるでー
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:27:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://lifetogether.blog107.fc2.com/tb.php/469-75795812
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
