== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 新築一戸建て購入に向けて ==

テック千里~完成見学会~

今日は3回目のテック千里完成見学会に行ってきた。
今回の物件はとてもシンプルな形&デザインで、俺が求めてた感じの家だったからとても期待してた。

実際に見てみると、まさしくって感じだった。
家の形は正方形に近くシンプルだけど、ちょっとした凹凸のデザインでカッコよくも見える。
四方が開けているということもあって、内部の空間は電気を付けなくても十分明るい。
廊下は最小限、収納は納戸。寝室は広々、子供部屋の広さも十分。
ダイニング横にはスタディースペースがあり、パソコンや子供の勉強に役立ちそう。

ほんとに、このまんまこの家を買ってもいいかもって思った。
ちょっと残念だったのは、ロフトがなかったこと。
まぁ、それは人それぞれだからしかたないか。


さて、今日の目的はそれだけじゃなく長期優良住宅について聞くこと。
やはり長期優良住宅となるといろいろ特典や税制面の優遇もあるので、ぜひ対応させたいところ。
どれくらいプラスで建てれるのか今日は尋ねてみた。

結論から言うと、
坪単価5.3万円UPの1049万円(30坪、高千穂の風)で対応可能。
内訳は
坪3.3万UP・・・①グラスファイバー⇒吹付充填断熱(断熱性能1.25倍)
        ②ドア⇒断熱ドア
坪2万UP・・・・③ペアガラス⇒Low-Eペアガラス
        ④耐震性能1.25倍の設計図書作成費用
        ⑤吹付充填断熱の量増し

簡単に言うとこんな感じ。
坪3.3万UPはテック千里が推奨しているまほうびん住宅仕様。
坪2万UPはまほうびん住宅で足りない断熱性能の補強と申請等に必要な費用。

思ってたほど追加費用がかからないことにびっくりだった。
この値段なら税制の優遇等を考えると安いもんだ。
今日の話を聞いて、ますますテック千里に興味を持った。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:20:13 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://lifetogether.blog107.fc2.com/tb.php/474-c8ba6ef4
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
