== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 新築一戸建て購入に向けて ==

ついに土地決定か!?~奈良県大和高田市~

ひさびさの更新になってしまった。

12月末にバァーナホームさんと出会い、
まだ、2か月ほどしかたっていないがとんとん拍子でことが運んでいる。

いい出会いをすると人生いいように回るね。

勤務地は大阪。
土地を探すにあたり、通勤時間は重要だ。
広さと値段のことを考えると90分までは仕方ないなと考え探しまわっていた。

やれやこれやと探し始めてもう1年以上経つ。
京都の京田辺市まで見に行くことも何度もあった。

UR同志社山手の分譲地とその周辺
京田辺市の土地もろもろ
神戸の土地探したこともあった。
かなり期待度の高かったUR低地借地(てらいけプロジェクト)は
賃料6万円前後とあえなく撃沈。
50年間で3000万支払った後、自分のものにならんなんてありえん。
それなら、北摂地域でいい土地買うわ!!

なんやかんやでふと目を付けたのが、奈良の五位堂付近。
60坪1200万駅徒歩6分!!
鶴橋まで最速22分
大阪まで40分
なんばまで30分

山越えないといけないし
奈良だから遠いイメージあるけど、
40分で大阪まで出れるなんて、今とあんまりかわらん。
そして何より土地が安い!!

こっちは坪20万以下の土地がごろごろ転がっている。
そして今日、ここならいいかなと思える土地に出会えた。

これもすべてバァーナホームさんのおかげだ。
初めて一緒に京田辺市に土地を見に行ったときに、
「奈良でこんな土地見つけたんです」と言うと
『じゃ、今から行ってみましょう』って

京田辺市から奈良県の五位堂まで高速使って1時間ほど
普通行ってくれるのか?
でも、行ってくれると言ってるのだからお言葉に甘えさせてもらいました。

その時見たのが上記の60坪1200万円。
でも、ちょうど年末に売れてしまったようで、
今一歩遅かったみたいだ。
「土地は生もの」ってほんとうだね。
年末年始は不動産が動くって言われてるからなぁ。
まぁしゃーない。


それから、バァーナホームさんと一緒に土地を探して1カ月。
ついに本日!!いい土地見つかりました!!
いぇーい(^^)v

これから土地を探す人へ
土地を探すときは工務店の人(家を建ててくれるところ)と回った方が絶対いい。
下水道・ガスの引き込みなど余分に費用がかかるようなところを的確に指摘。
全部をひっくるめていい土地・悪い土地の判断をしてくれる。
それに土地の押し売り的なこともないし、
どんな家建てようかとワイワイしゃべりながら自分のペースで見れるのもいい。

不動産だと土地を売ってなんぼやけど、
建築屋さんは家を建ててなんぼやからね。

バァーナホームさんみたいに連れてってくれなくても
土地見に行く時は同行してもらった方がいいでしょうね。

どんな土地かは契約が決まってから載せたいと思います。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:36:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://lifetogether.blog107.fc2.com/tb.php/483-167e965b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
