== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 家族 ==

絵本が大好き

今日はお母さんの体調が悪いので早めに寝ようと
7時くらいから果穂を寝かしつけていた。

寝つきが悪く、何度か起きたがその度に抱っこして寝かした。
8時頃、再び目を覚まし、泣き始めたので布団のまま足を揺すってやった。
ぐずって寝る気配がない。

あっ授乳の時間だ!!
なるほど、腹が減ってるわけだな。

電気を点けておむつを替えようとすると、
ぐずってたのがうそのよう、なぜか笑顔!!

真っ暗でお父さんと、お母さんの顔が見えなかったから寂しかったのか?
お父さんとお母さんの顔を交互に忙しそうに見ていた。
面白かったので、果穂の前に絵本を出してみた。

すると、今まで頭を左右に振っていたのに絵本に集中した。
1冊読んで授乳するつもりだったので、手短な「いないないばぁあそび」を選んだ。

読み終えて本をしまうと、果穂が嫌がった。
仕方ないので、もう一冊読んであげた。
ここまではよくあることなので、気にしなかった。

しかし、この本も読み終わるともう一冊とアピール!!
結局5冊ほど読んだと思う。

最近、長めの絵本でも最後まで聞いてくれるので、集中力が付いてきたなとは思っていたが
いつのまにか絵本が大好きになってしまったようだ。

これが、今回だけなのか、これからもなのかはわからないが
絵本というものを認識し、読んでほしいという感情が芽生えた。

赤ちゃんの成長スピードは計り知れない。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:11:53 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://lifetogether.blog107.fc2.com/tb.php/494-4a4789ed
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
